キュキュキュの「韓国現地採用からセミリタイア」を目指すブログ

キュキュキュの「韓国現地採用からセミリタイア」を目指すブログ

きゅきゅきゅ。韓国現地採用からのセミリタイア、職場生活、投資、語学勉強など色々書いていければと思います。

新年そして、無職w

2024年、明けましておめでとうございます! なんと、六年ぶりの更新です。 タイトルにあるとおり、無職になってしまいました… これからどうやって暮らしてゆけばよいのやら…

【現地採用】やめておけw

こんにちは。韓国で現地採用という奴隷をしているキュキュキュです。検索 現地採用 やめておけwこれだけは断言できる。 転職回数が少なかったり、現地の言葉をマスターして かつtoeic800点ならそれなりに日本でも就職はある。 女性は結婚主婦 不動産とか株で…

【社畜】乾杯くらい気楽にしようよ…

韓国で現地採用として働いているキュキュキュです。さて本日こんなニュースがありました。headlines.yahoo.co.jpこれ私の周りでも2人くらいいます。 どちらも日本人かつ営業の人間だけど… まあ私がグラスを低く持たなくても怒られたことはないけどね。ちなみ…

【TOEIC関連本】最高の教科書はこれしかない

こんにちは。韓国で現地採用で勤務中のキュキュキュです。 今回はTOEICについての記事です。 巷には色んなTOEIC関連の本があり、正直何を買ったら良いか迷うハズ。 今回はオススメ、というか絶対必要な教科書を紹介します。 LCのナレーションが本番と一緒。 …

【ボク少女】に思う。日本語の基礎無くして、外国語の上達はありえない理由

こんばんは。韓国にて現地採用で働いている キュキュキュです。 せっかく外国に滞在しているので、語学を学ぶ上でのアドバイスについて書いてみたいと思う。 少し長くなりますが、結論として日本語の基礎無くして、外国語の上達はありえません、というお話で…

【悲報】無慈悲の~

無慈悲の月曜日が来る~現地採用という奴隷契約の一週間がやってくる…あ〜あ、時が過ぎるのが辛い。。。スタンド使いになりたいです。「止まれいッ!時よッ!」 現地採用はマジやめておけ…

孤独の晩酌

こんにちは。韓国にて現地採用として勤務しているキュキュキュです。週末です。不条理な会社員生活を一瞬でも忘れることができる瞬間です。基本家飲みです。 本日のメニュー・韓国の焼酎 チョウムチョロム ・サケの刺身 ・近所のスーパーで安売りしていたタ…

人が退職をする理由はコレ

こんにちは、韓国にて現地採用として就職してまる5年のキュキュキュです。今日はなぜ人は退職するのかについて、考えてみました。 給与が少ない 人間関係 仕事内容 ブラック企業だった 将来性がない 契約内容と違う 成長ができない だったら今すぐ行動しろ!…

【社畜】金曜日の午後に有休申請したら怒られた件

こんにちは、韓国で現地採用にて奴隷のように働いているキュキュキュです。 今回は先日職場で起こったお話です。 うちの営業部長は日本語もWordも使えませんw 有休申請だと!?会議室に呼び出せ! 仕事にならないような状況を作らないのが上司の仕事 私が成…

アパート投資で臨時収入を得た件

こんにちは、韓国で現地採用という奴隷契約をしている きゅきゅきゅです。 先日アパートの売買の仮契約が成立したとの記事を書きました。myq-aigo.hatenablog.com今回は意外な形で収入を得たお話です。 仮契約が破棄となる。しかし臨時収入ゲット! 投資家だ…

BTS 防弾少年団の原爆Tシャツについて

ちょっと本ブログの趣旨とは違うけど、少し前にかなり話題となった件です。 タイトルにもあるけど、BTSはやらかしちゃったね。 本人たちが出てこないのは事務所に止められているからでしょうね。口を滑らせて余計なこと言わないように言われているのでしょう…

外国語学習はキュキュキュに聞け!

こんにちは、韓国にて現地採用をしているキュキュキュです。 早くセミリタイアしたいです。。。 さて、昨今は訪日観光客も増え、企業のグローバル化が叫ばれており 語学学習が一段と重要視されているようです。 現地採用として韓国にいる私もグローバル化の…

所有アパートの(仮)売買成立

こんにちは。韓国で現地採用という最下層に 属するキュキュキュです。 タイトルにもあるように、先ほど内見があり お客様より購入を決めていただいたと 不動産屋さんから連絡がありました。(なお韓国では日本でいうところの マンションのことをアパートと呼…

行動のみが現状を変える。

無慈悲の月曜日が来る〜。。。 現地採用という最下層のキュキュキュです。 明日から月曜日、仕事ですね〜 今の仕事の内容自体がイヤなんじゃないんです、 あ、やっぱりかなりイヤな部分もあります。。 まず何がイヤかというと 決まった時間に起きて、 出勤時…

本日韓国は初雪が降りました。

こんにちは。韓国で現地採用という名の奴隷を しているキュキュキュです。お題にありますように、韓国では本日 初雪が降りました。 こちらでは初雪が降った際には家族や友人、恋人など大切な人に電話やメールなどで連絡する習慣が あるようです。 色んな方か…

日本語ができない韓国人営業社員たち

こんにちは、韓国にて現地採用で働いているキュキュキュです。 お題にもある内容について、少し長くなりますがお付き合いいただければ幸いでございます。ちょっと愚痴になってしまいすみません。。。 日本語のできない営業部長!? 日系企業が韓国(海外)に進…

はじめまして

はじめまして 韓国在住のキュキュキュと申します。 細々とですが、韓国にて不動産投資をしており、いつかセミリタイアするのが 目標です。 現在は生活費を節約するため、家賃の安い반지하방にて生活中です。 (반지하방 半地下アパート:地上一階と地下一階の…