キュキュキュの「韓国現地採用からセミリタイア」を目指すブログ

キュキュキュの「韓国現地採用からセミリタイア」を目指すブログ

きゅきゅきゅ。韓国現地採用からのセミリタイア、職場生活、投資、語学勉強など色々書いていければと思います。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【現地採用】やめておけw

こんにちは。韓国で現地採用という奴隷をしているキュキュキュです。検索 現地採用 やめておけwこれだけは断言できる。 転職回数が少なかったり、現地の言葉をマスターして かつtoeic800点ならそれなりに日本でも就職はある。 女性は結婚主婦 不動産とか株で…

【社畜】乾杯くらい気楽にしようよ…

韓国で現地採用として働いているキュキュキュです。さて本日こんなニュースがありました。headlines.yahoo.co.jpこれ私の周りでも2人くらいいます。 どちらも日本人かつ営業の人間だけど… まあ私がグラスを低く持たなくても怒られたことはないけどね。ちなみ…

【TOEIC関連本】最高の教科書はこれしかない

こんにちは。韓国で現地採用で勤務中のキュキュキュです。 今回はTOEICについての記事です。 巷には色んなTOEIC関連の本があり、正直何を買ったら良いか迷うハズ。 今回はオススメ、というか絶対必要な教科書を紹介します。 LCのナレーションが本番と一緒。 …

【ボク少女】に思う。日本語の基礎無くして、外国語の上達はありえない理由

こんばんは。韓国にて現地採用で働いている キュキュキュです。 せっかく外国に滞在しているので、語学を学ぶ上でのアドバイスについて書いてみたいと思う。 少し長くなりますが、結論として日本語の基礎無くして、外国語の上達はありえません、というお話で…

【悲報】無慈悲の~

無慈悲の月曜日が来る~現地採用という奴隷契約の一週間がやってくる…あ〜あ、時が過ぎるのが辛い。。。スタンド使いになりたいです。「止まれいッ!時よッ!」 現地採用はマジやめておけ…

孤独の晩酌

こんにちは。韓国にて現地採用として勤務しているキュキュキュです。週末です。不条理な会社員生活を一瞬でも忘れることができる瞬間です。基本家飲みです。 本日のメニュー・韓国の焼酎 チョウムチョロム ・サケの刺身 ・近所のスーパーで安売りしていたタ…