キュキュキュの「韓国現地採用からセミリタイア」を目指すブログ

キュキュキュの「韓国現地採用からセミリタイア」を目指すブログ

きゅきゅきゅ。韓国現地採用からのセミリタイア、職場生活、投資、語学勉強など色々書いていければと思います。

アパート投資で臨時収入を得た件

f:id:myq_aigo:20181129195323p:plain

こんにちは、韓国で現地採用という奴隷契約をしている きゅきゅきゅです。


先日アパートの売買の仮契約が成立したとの記事を書きました。

myq-aigo.hatenablog.com

今回は意外な形で収入を得たお話です。

仮契約が破棄となる。しかし臨時収入ゲット!

しかし昨日買い入れ側の都合により、残念ながらこの仮契約が破棄となってしまいました。


仮契約でも契約は契約なので、先方からは、決して少なくない保証金を受け取っていました。
先方都合での破棄なので、この保証金はまるまるいただくことになりました。

投資家だから得られた臨時収入!

この保証金は私が大家だったのでゲットできたのです。まさに お金がお金を稼ぐ状態ですね。
コツコツと投資をしておいて良かった!
これぞ投資の醍醐味です。

契約は破棄でもやることは変わらない

ちなみに、件のアパートは現在シャワー室の改装工事中であり、明日には終わります。

賃貸入居者が決まれば家賃もいただけますし、買い手が現れたら売れば良いだけ。今回契約は成立しませんでしたが、基本スタンスは変わりません。


保証金ゲットという利益が有りました。もちろん私はノーダメージですが、同時に喜びもしません。

あくまでマイペースで、節約を続け、じっくりと投資をしてゆく次第です!


目指せセミリタイア!